大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


パステルカラー
プリザーブドフラワー


パステルカラーのプリザーブドフラワーです♪
ピンク・グリーン・レモンイエローのプリザーブドローズと
かしわばアジサイのホワイトで作りました(^^)
ブルーのパールがキャンディみたいでしょ♪

ところで昨日息子とパパが近所の棟上に行ってきたそうで、家に帰ると
おもちやらお菓子やら盛りだくさん持って帰っていました(・∀・)

すっご~い!!!

息子は餅3こ、パパさんはスーパーの袋大に満タンでした!!!
ほんとに欲のない息子と、欲のかたまりのパパさん♪

今日はきな粉とあんこを買ってお餅パーティです!!


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!






プリザ-ブドフラワーと風水
プリザー

南向きの玄関に飾るお花をオーダーしていただきました。
風水で南向きの玄関に良いカラーのお花で作ってくださいとのご注文で・・・
西側に黄色の物を飾ると、金運UP!!!ってのは知っていましたが、
風水にあまり興味のなかった私・・・調べてみることに・・・
オレンジ・グリーン・ゴールドが良いとのこと、早速作ってみました(^▽^)
占いや風水を信じない人でも、やっぱり悪いといわれるものより、良いといわれるものを飾る方がいいですよね~
これからお客様にもカラーを選ぶ際に風水のアドバイスもしていけたらいいなと思いました。

今日は仕事が休みなので自宅のウッドデッキの作成です(@▽@)
キットを使わず、自力での作成!!!
木材を買ってきて、ペンキで塗って・・・丸のこぎりで木材を切って・・・
水平器で測って・・・かなりがんばってます
ちょっとだけご紹介します。


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!


◆Read More◆

プリザーブドフラワーとパール
プリザーブドフラワー


プリザーブドフラワーに欠かせないのがパールです。
パールをプラスすると清楚なイメージになるので、私はよく使います。
ほんと必需品ですね!!!
今回はブラウンとホワイトの薔薇とへーゼルナッツのあじさいで作りました。なんだかあま~い香りがしそうでしょ♪
砂糖菓子のようなアレンジです。
最近年令を問わずこのような色合いを好むお客様が増えてきています。
この色合いのアレンジはどんな雰囲気の場所にも合います。
プレゼントにいかがですか?

昨日久しぶりに中学校(約17年前!!!時の経つのは…早すぎ!!!)の
友人と会ってお食事しました。
楽しかった~♪
みんな立派なママや主婦になって頑張っていました。
しかし女の子は可愛いですね~♪
うちは息子しかいないから、女の子を見るとほんとうらやましくなっちゃいます(*'ρ'*)
遊びもお絵かきしたり、洋服もおしゃれしたり楽しそう♪
女の子は大きくなっても頼りにしてくれそうですが、男の子はお嫁さんが1番になっちゃいますもんね!!!
そうでなきゃだめだけど、なんかさみし~い (´-ω-`)
みんなすくすく元気に育ってほしいです♪


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!












秋をみつけました♪二の巻
今日も晴天!秋晴れ!
今日も愛犬と秋探し♪きのうは川に行きましたが今日は反対方向の田んぼのあぜのコースです。相変わらずうちの犬は野性的で、飛んでくるバッタやかえるに襲いかかっています。
こわ~い(;゚д゚)
でも本当はすごい臆病でさびしがり屋で人なつっこい子なんですよ~☆
なぜか散歩のときだけ目がおおかみさんになってます。

ところで秋探しですが・・・
彼岸花


彼岸花が咲き始めています。
グリーンの雑草の中ひときわ目立っています。
ほんとに美しいです。
たんぼの稲穂もプックリと実をつけ黄金色に色付いています。

稲穂


早く新米食べたいな~っ(・∀・)
うちも昨日稲刈りをしていました。稲刈り機がところどころで
大きな音を立てながら、フル活動してました。
田植えしてたのもつい最近だったような気がしますが、
早くも稲刈りとは時の経つのも早いものです…

田んぼ

稲刈りの後のなんだか香ばしいような青臭いような、わらの香りが
秋を感じさせてくれます。
でもあんまりにおいすぎて、その後くしゃみがとまらなくなりました。
それが原因かどうかは分かりませんが…

うちの犬は相変わらず次の獲物を狙っています。

私たちにとってはかわいい子なんですが、ムシにとっては恐竜並の怖さだと思います。
では狩の様子はまた後ほど…
また秋を見つけてご紹介したいと思います<(_ _)>
愛犬


↓ブログランキングはじめました♪




秋をみつけました♪一の巻
じゅじゅ玉

今日は愛犬(雑種 1歳 女の子)と一緒に秋探しに出かけました。
すごーい田舎暮らしのため、見渡す限り田んぼ、田んぼ・・・・です♪
いつもの散歩コースですが、少しずつ秋が見え隠れしています。
川沿いを歩いていると、“じゅず玉”の群生を見つけました。
皆さんは小さい時におばあちゃんにじゅず玉でお手玉作ってもらって遊んだことありませんか?
私は近くの川でじゅず玉を取ってきてよく作ってもらっていました。
ほんと懐かしいです。おばあちゃんをおもいだしました。
最近は川も整備されてなかなか見られなくなってきました。。。
でもまだまだ田舎ではがんばって育っています!!!
じゅず玉ってイネ科だったって知ってましたか?
種を糸に通して数珠をつくるので、数珠玉というらしいです。
また種を取ってきて“お手玉”をつくってご紹介しようと思います。

と懐かしい思いにふけっていると、急に犬が暴れだしました・・・

(* *:)あれ~っ愛犬1


何かを見つけたのか、すごい勢いでじゅず玉の下を掘り出しました・・・
◆Read More◆

甕雫(かめのしずく)
kamesizuku


先日友人から焼酎をいただきました♪
その名も“甕雫(かめのしずく)”!!!
産地を見てみると九州宮崎産とのことで、宮崎の友人に軽~い気持ちで
きいてみると・・・手に入れるのに3~5ヶ月かかるというからビックリ!!!
そんな有名な人気者と知ってはもったいなくて飲めなくなってしまった私・・・
またまたもったいない病の発症です☆
しかし毎日眺めるより、おいしいうちに飲んだほうがいいので
勇気を出して開けて見ることにしました。


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!





◆Read More◆

プリザーブド“スカビオサ”
スカビオサ


台風が近づいているという事で、昨夜から物が飛ばないように汗だくで片付けしました。
しかし、朝になってみるとなぜか不気味なくらいお日様がギラギラ!!!

 (;゚д゚) どしたの~っ
洗濯物は念のため倉庫の中に干してきました。

でもだんだんと曇ってきました。台風が接近する地域の方くれぐれも気をつけて下さい <(_ _)>

ところで、今日のアレンジはプリザーブドフラワーのバラでなく
“スカビオサ”をつかってのアレンジです。また少し違った雰囲気になりました。
最近はバラだけでなくいろいろな花材が増えてきてアレンジの幅が広がってきました。
プリザーブドフラワーも今では自分で作れる時代になりました。
まだ私は作った事がないのですが、自分で作ればもっと色々な花材を
増やしてアレンジしてみたいです。


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!




幸せのリングピロー
リングピロー


ブルーのプリザーブドフラワーでリングピローを作りました。
結婚式当日に4つのサムシングを身につけると幸せになれる“サムシングフォー”のおまじない!
その一つに青いものを身につけると幸せになれる“サムシングブルー”があります。
一生とけることのない幸せの魔法をブルーのバラの花に込めてお作りしました。
青いものは清らかさの象徴だそうです。


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!






◆Read More◆

どんぐり星人登場!
どんぐり星人2

どんぐり星人1


今日は晴天でまた暑くなりました。昨日から体調が良くないので、
プリザーブドフラワーのアレンジを作らなければ行けないのですが、
なかなか気分が乗りません…

( ゚ ρ ゚ )ボーーーー 

ということで。。。

材料のどんぐりで遊んじゃいましたー
なんかひっくり返してみたら帽子かぶった人に見えてきて、
ついつい目を書いてみたら

なんか可愛くて、ついつい写真を撮ってしまいました。

名付けて!

☆どんぐり星人☆

私は一体何をしているのでしょうか…はやく作品つくらなきゃ ( ̄0 ̄)/ オォー!!


↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!




作品つくりに没頭しました・・・
hana009

hana010


<ゴージャス系作ってみました>

今日は一日中プリザーブドフラワーを作っていました…

(´・ω・`)疲れた~っ

実はラメをふりかけていますが、写真では全然移っていないので全然ゴージャスに見えませんね・・・

9月10日から近くのカフェで展示即売して下さる予定なので、
どんどん作品を作らなきゃ! (>Д<)ゝ”イエッサ!! 
気持ちばかりあせってます。

でも急に寒くなったせいか、のどの調子がおかしくて、痛くて話すのも
一苦労な状態です。
なんかやばい予感がします
今日は早めに休んでまた明日から頑張らなきゃ!!!

みなさんもくれぐれも体調には気をつけて下さいね・
何をやるにも体が資本や~ 

ファイトーイッパーツ









重宝カップとコースター♪
カップ

<お気に入りカップ>
 
2,3日雨が降って今日は急に涼しくなりました (´Д`)
毎日朝はアイスコーヒーと決めていますが、
今日はなんだかHOTが飲みたくなりました…
それもなんだか、インスタントはいやで、
朝からコーヒーメーカーを作動させました  (>Д<)ゝ”

やっぱりコーヒー豆の香りはいいですね♪
あたたかなコーヒーをお気に入りのカップで飲んで、
朝から癒しの時間をすごせました。

このちょっとプックリした益子焼のカップ!コーヒーにも、お紅茶にも、
インスタントのスープにもなんでも使えるすぐれものなんです!!!

かなり重宝しています♪

そ・れ・と・・・ 
実は下に引いてあるコースター☆またまた作っちゃいました (^∀^)
ちょっと夏っぽいですが、お気に入りです♪
コースターはほとんど自分で作っています!
ハギレのリネン生地を買って、ビーズや、レースや古いボタンをつけたりしています。
ボタンは古い洋服を捨てる時に取っておいて使います。
新しいのよりずう~とオシャレな感じになります。
すごい自己満足ですが、また紹介させて下さいね☆



↓ブログランキングに参加しています♪
 応援してくださるかたクリックお願いします<(_ _)>励みになります!








Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

