大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクタンポポしってますか???
ピンクタンポポ

ご近所の方がピンクのタンポポを分けてくださいました^0^
私はじめて見たんですが、皆さんはご存知でしたか?
黄色のタンポポに比べて背がずいぶんと高く、とっても愛らしいお花です。
種も頂いたんですが、また苗をくださるということなので楽しみにしています♪
(種もせっかくなので植えて見ますがきっと・・・です^^)
草花は見ていると本当に心が優しくなってきます^0^

↓モコちゃん石が大好きなんです><
庵治石


これは我が香川県産の庵治石で作られたテーブルセットなんですが・・・
すっかりモコのお気に入りとなっています。
パパさんが見たら怒鳴られますよ~><
きっとひんやりしてるんですね^^;
ひもをひっぱっても微動だしないモコです><コラー!!!!

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!


にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆

◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html



ふぇあふろうネットショップ♪←こちらをクリックしてください^0^


スポンサーサイト

秋をみつけました♪二の巻
今日も晴天!秋晴れ!
今日も愛犬と秋探し♪きのうは川に行きましたが今日は反対方向の田んぼのあぜのコースです。相変わらずうちの犬は野性的で、飛んでくるバッタやかえるに襲いかかっています。
こわ~い(;゚д゚)
でも本当はすごい臆病でさびしがり屋で人なつっこい子なんですよ~☆
なぜか散歩のときだけ目がおおかみさんになってます。

ところで秋探しですが・・・
彼岸花


彼岸花が咲き始めています。
グリーンの雑草の中ひときわ目立っています。
ほんとに美しいです。
たんぼの稲穂もプックリと実をつけ黄金色に色付いています。

稲穂


早く新米食べたいな~っ(・∀・)
うちも昨日稲刈りをしていました。稲刈り機がところどころで
大きな音を立てながら、フル活動してました。
田植えしてたのもつい最近だったような気がしますが、
早くも稲刈りとは時の経つのも早いものです…

田んぼ

稲刈りの後のなんだか香ばしいような青臭いような、わらの香りが
秋を感じさせてくれます。
でもあんまりにおいすぎて、その後くしゃみがとまらなくなりました。
それが原因かどうかは分かりませんが…

うちの犬は相変わらず次の獲物を狙っています。

私たちにとってはかわいい子なんですが、ムシにとっては恐竜並の怖さだと思います。
では狩の様子はまた後ほど…
また秋を見つけてご紹介したいと思います<(_ _)>
愛犬


↓ブログランキングはじめました♪




秋をみつけました♪一の巻
じゅじゅ玉

今日は愛犬(雑種 1歳 女の子)と一緒に秋探しに出かけました。
すごーい田舎暮らしのため、見渡す限り田んぼ、田んぼ・・・・です♪
いつもの散歩コースですが、少しずつ秋が見え隠れしています。
川沿いを歩いていると、“じゅず玉”の群生を見つけました。
皆さんは小さい時におばあちゃんにじゅず玉でお手玉作ってもらって遊んだことありませんか?
私は近くの川でじゅず玉を取ってきてよく作ってもらっていました。
ほんと懐かしいです。おばあちゃんをおもいだしました。
最近は川も整備されてなかなか見られなくなってきました。。。
でもまだまだ田舎ではがんばって育っています!!!
じゅず玉ってイネ科だったって知ってましたか?
種を糸に通して数珠をつくるので、数珠玉というらしいです。
また種を取ってきて“お手玉”をつくってご紹介しようと思います。

と懐かしい思いにふけっていると、急に犬が暴れだしました・・・

(* *:)あれ~っ愛犬1


何かを見つけたのか、すごい勢いでじゅず玉の下を掘り出しました・・・
◆Read More◆
Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。