大好きなお花と雑貨と愛犬モコのページ。[香川県高松市]でプリザーブドフラワーのお店をしています。 皆様に癒しの時間をお届けします。


第2弾 ナチュラルリース♪
第2弾!!!出来上がりました。
ホワイトリースにしようと思ったけど、
赤い千日紅を入れたらあまりにもかわいくて^^

写真クリックしたら大きくなります♪
プリザーブドフラワー 香川県

スターチスのドライとホワイトの千日紅、
木の実とプリザのアジサイで作りました。

大人っぽいホワイトのリースが、
赤い千日紅を入れるとかわいらしいリースに大変身!!!

このホワイトの千日紅も同じ方の手つくりです。
こんなに白く仕上がるのがすごいです。
もっと茶色くなるんですけどね~。

次は紫の千日紅を使って、リースつくってみます♪

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!


にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆



千日紅でリース作ってみました♪
台風が急遽こちらのほうに向かってくるようになり、
今日も雨です。

今年は台風が何度も、それも週末に来るので、
水不足にはなりませんでしたが、
土砂崩れなど、災害が起こらないか心配しています。
皆様もくれぐれもお気をつけください。

ところで、ドライ千日紅でリースを作ってみました。
赤い千日紅、ラグラス(プリザ)、アジサイ(プリザ)でシンプルに作りました。
ちょっと写真暗めです。
もっと明るい色してます^^

写真はすべてクリックしたら拡大します♪
プリザーブドフラワー 香川県


プリザーブドフラワー 香川県

今度は白い千日紅とスターチスで、ホワイトリース作ってみます♪

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!


にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆





ドライフラワーの千日紅めっちゃかわいい♪
先日から作って下さっていた千日紅ができあがりました♪
早くから届けて下さっていたのですが、
UPが大変遅れて申し訳ございません><

実物をみて大感激!!!
すごくきれいで、お店で売っているものよりもずっとしっかりしています。
丹精こめて愛情をこめて作られたのがよくわかります。

写真はすべてクリックしたら拡大します♪
プリザーブドフラワー 香川県

初めてドライフラワーを作られたそうですが
プロ以上の腕前です☆
それも男性ですよ^0^

プリザーブドフラワー 香川県

一つ一つ大切にボンドとワイヤーをつけました。
この千日紅は手にふれると、すごく温かい気持ちになります。
心がジーンとして、涙がでてきます。
たくさんの愛情がしみこんでいるんだと思います。
私も30+少々(ちょっとサバよんでます><)生きてきて、
男性から手つくりのお花をいただいたのは初めてで、
そのお花で自分がリースをつくるなんて、
とってもドラマチックです*^^*(一人で感動しているだけです^^;)

プリザーブドフラワー 香川県

この記事を書いている途中、
材料がたくさん届きました。
千日紅は、リースにしようとおもっています。
千日紅だけでもとってもかわいいけど、
木の実も少し入れてみようとおもいます。
プリザーブドフラワー 香川県

綿の実やラグラス(猫じゃらしではないです^^)といっしょに仕上げます。
出来上がりを楽しみにしていて下さい。

このリースを手元に持った人がみんな幸せになれるよう
心をこめてつくります。
がんばるね!!!

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!


にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆





愛情たっぷりドライフラワー♪
お店を飛び出し、今は他の職場で働きながら、
空いた時間で、お花をアレンジさせて頂いています。
今の職場は。8時30分~17時までで、残業もありません。
仕事の時間、家庭の時間、地域の活動、友人との時間、自分の時間など
大切な時間を有効的に使える余裕が出来ました♪

そんな生活の中で、本当にたくさんの方と出会い、
いろんなことを学んでいます。
そしてたくさんの友ができました^0^

そして、私の創作意欲を増幅させ、尊敬する一人であるIさんは、
お花を育てる天才です。
というか、生き物たちへの愛情が半端でないです。
夜勤明けの体がつらく、眠たいときでも、お花や生き物のお世話は欠かしません。
芽が出たときなんかは、子供が生まれた報告並みの感激報告です^0^
手間隙かけ、苦労した分、多大な喜びがある。
人生と一緒ですね。

そんな姿に、私も元気をもらい、癒しと希望を感じる毎日です。
Iさんは多大な敷地にたくさんのお花を育てていらっしゃるんです。
(夏には田んぼいっぱいにひまわりが咲いてました。外国みたいでした。)

今回、千日紅がたくさん咲いたとのことで、
「リースにしたらかわいいでしょうね」
と言ったら、
たくさんの千日紅をドライフラワーにしてくれました☆
お仕事でお疲れのところ本当にありがとうございます。

クリックしたら大きくなります↓
プリザーブドフラワー 高松市

これ、干すの本当に大変です><
でもすっごくかわいいでしょ^0^
リースにしたら、もっとかわいいと思います♪
手入れの行き届いた花だけに、すごくきれいにドライされてます。
リースが出来たらまたご紹介させてくださいね♪

↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります!


にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆


ブログをお休みしたときから今までのお話は追記にて・・・
(たいした話ではないですが・・・)
↓↓↓
◆Read More◆

ドライミナヅキのアンティーク風リース
ミナヅキ リース
ドライのミナヅキをたっぷり使ってリースを作りました。
ゴールドのカスミソウでちょっぴりおしゃれしました♪
アンティークなカラーのリースが出来上がりました^0^
今日ハロウィンですね。
お店では今日からクリスマスグッズを飾りました^^
クリスマスグッズをみていると気分がとっても楽しくなります♪


ネットショップにUPしていますのでぜひご覧ください^0^
ふぇあふろうネットショップ
↓ブログランキングに参加しています♪
 応援ポチッとよろしくお願いします<(_ _)>励みになります




にほんブログ村 花ブログへ

banner2.gif

最後まで読んでいただいてありがとうございます<(_ _)>
感謝しています☆

◆レッスンの希望の方は下記までお問い合わせ下さい↓

ふぇあふろう
TEL (087)866-2530
FAX (087)867-5004
火曜日・水曜日はレッスンはお休み
10:30~17:00まで

場所はこちら↓ジュラーレビル1F
2Fにブライダル衣裳併設しております^^
http://www.netwave.or.jp/~jyurale/information.html





Copyright © プリザーブドフラワー ふぇあふろう [香川県高松市]. all rights reserved.
まとめ

カスタマイズ

